立命館大学 SDGsプラットフォーム

立命館大学 Sustainable Week 実行委員会では随時、メンバー・企画コアメンバーを募集しております。現在は立命館大学の1回生から4回生までが中心的に活動しており、他大学の学生や卒業生、社会人の方など様々な方々の協力の下、運営されています。活動に関する質問や、聞いてみたいこと、相談したいことなどがございましたら、下記フォームよりお問い合わせください。

メンバー応募方法

募集事項

・大学、学部、学科、学年は問いません。

・企画やプロジェクトなど未経験の方も大歓迎です。

・活動は立命館大学びわこ・くさつキャンパスが中心です。

・直接的に活動に参加できない方でも、オンラインでの協同や企画立案などに関わっていただくことができます。

 

 

いただきました情報をもとに、こちらから再度メールにてご連絡をさせていただきます。また、各種企画コアメンバーへの募集は下記ページから直接お申込みください。

コアメンバー募集中の企画

ふるさとSDGs(2019年6月~)

ふるさとSDGsは滋賀県甲賀市をフィールドに、地方における人口減少や若者流出などの課題の打開策となるような関係人口の新たなモデルを目指します。甲賀市の食材を使用した「甲賀を感じる100円朝食」、連続テレビ小説「スカーレット」との特別企画、甲賀市の空き家を拠点に1月間イベントを毎日行う「甲賀でつながる30日」を企画しています。

スタジアムSDGs(仮)(2019年 未定)