立命館大学 学生によるSDGsプラットフォーム

Sustainable Week 実行委員会 メンバー

亀石弥都(カメイシヒロト) 委員長

兵庫県出身。スポーツ健康科学部3回生。

Sustainable Week初年度から携わる組織内最年長として2019年度委員長に就任。豊富なネットワークを持ち、地域とも強いつながりがある。サッカーや野球をはじめとしたスポーツ観戦が趣味で、スポーツを「見る」という観点から組織心理学や、リーダーとフォロワーの関係性について学んでいる。

スキル
ヒアリング能力 80%
まじめ度 80%
共感力 60%
リーダーシップ 60%

中西優奈(ナカニシユナ) 副委員長

奈良県出身。生命科学部3回生。

持ち前の真面目さで様々な企画に関わり、本年度は副実行委員長として活動している。高校は立命館宇治高校に所属し、附属校ならではの視点から、立命館学園としての活動や、子どもを対象にしたイベントを主催するなど、地域に根差した活動に力を入れている。

スキル
こども教育・一貫教育 80%
プログラミング 70%
デザイン 70%
睡眠 50%

岡村謙一(オカムラケンイチ)副委員長

広島県出身。生命科学部3回生。

様々なデバイスを所持する機械オタク。その趣味を活かし、立命館大学生のBYODを推進する団体を立ち上げて活動も行っている。主に広報活動に力を入れるメンバーの中でのムードメーカー。

スキル
SNS 80%
テクノロジアシスト 70%
コミュニケーション能力 70%
スキャニング
60%

岸本俊輝(キシモトトシキ)事務局長

大阪府出身。理工学部3回生。

ロボット技術研究会(RRST)に所属し、現在は新たなモビリティを開発するEDGE SPROUTも率いている。持ち前の根気強さと責任感の強さから、様々な社会団体とのつながりを持つ。そのため事務局長として、マネジメント・企画プロデュースなど多岐にわたる活動を行っている。

スキル
ハードウェアテクノロジ 80%
コミュニティネットワーキング 80%
企画プロデュース 60%
自転車 50%

西野日菜(ニシノヒナ)幹部

大阪府出身。理工学部3回生。

入試広報学生スタッフ執行部として活動しながらも、Sustainable Weekにも参画するマルチタスカー。その迅速かつ丁寧な事務処理活動を元に、Sustainable Weekを影で支えている。冴えたアイデアなども出せることから、団体内でもいろいろな人から頼られる実力派。

スキル
経理・事務処理・書類作成 80%
企画立案 80%
企画プロデュース 60%
デザイン 60%

田中直人(タナカナオト)幹部

京都府出身。理工学部2回生。

新人らしくない優れた能力を発揮している。工業高校出身とのこともあり、自身の知識体系が優れていると自負している。実際に螺旋水車マニア。天然なところもあるため、場の雰囲気を和ませることもできると、抜け目がないようである不思議な一回生。メガネを掛けているが、メガネっぽくないところも意外です。

スキル
真面目 100%
エネルギー(螺旋水車) 90%
新人力 60%
メガネっぽくなさ 50%

Coming soon other members…

OB・OGメンバー

上田隼也(ウエダジュンヤ)

熊本県出身。SDGs体験型イベント「Sustainable Week」の立ち上げ中心メンバー。現在、EDGE+Rプログラム学生アシスタントとして従事しながら、イノベーション教育を行っている。

 

スキル
チームビルディング 90%
イノベーション 80%
マネジメント 70%
デザイン 50%

戸簾隼人 (トミスハヤト)

滋賀県出身、上海経由、滋賀県育ち。Sustainable

Week 2017の環境チームリーダー として活躍。現在、滋賀県守山市、草津市、野洲市、大津市など湖南地域をフィールドとした環境改善活動を展開している。また、そこで得た知識やSDGsを元に、様々なところで自然環境や水環境、SDGsの教育機関での実施をテーマとした講演やファシリテーションを実施。

スキル
テクノロジアシスト 90%
ファシリテーション 70%
ファンドレイジング 70%
環境保全活動 70%

松村有真(マツムラユウマ)

兵庫県出身。入試広報学生スタッフとして活躍していたが、Sustainable Week 2017に参加したことをきっかけに実行委員会に所属した。実行委員で主に事務処理やデザインについて活動している。専門は電気電子工学で、レーザー加工技術などを研究している。

スキル
事務処理能力 80%
レーザー加工技術 70%
メガネ 60%
デザイン 60%

切田澄礼(キリタスミレ)

山口県出身。自主ゼミ団体 Ritree(緑化プロジェクト)の代表として、Sustainable Week 2017に参加したことをきっかけに実行委員会に所属した。

スキル
女子力 80%
推進力 80%
カレー 60%
緑化活動 60%