Our emotion

Hosizora note

#1 次世代に残したい暮らし

11月8日(金)甲賀市甲南町にある竜法師公民館には、立派なふるさと絵屏風と昔ながらの生活道具がたくさん並べられていた...
note

#2 甲賀市の空き家での生活

甲賀市での生活が始まってもうすぐ2週間。久しぶりに実家(大阪)に帰ると、明らかな生活の違いが見えたので綴ってみます。
note

#3 バイクで行く魅力

自分はサイクリング大好き人間なのですが、ツーリングも好きになりました。初めてバイクに二人乗り、怖さもありながらもそう感じたきっかけは甲賀市。その思いを綴ります。
note

#4 琵琶湖から離れた山奥に置かれたテトラポットの役目とは

「年々たくさんの人に訪れていただくのですが、甲賀市観光協会のサイトからは写真を消してもらったんです」その理由とは...
note

#5 体験者の声①

信楽にきた時、たぬきの多さに驚きましたし、「The観光地だな」というのが第一印象。ふと思いました。「このたぬきって、なんでこんなに多いのか??」パッと甲賀市に訪れた学生の声です。
note

#6 体験者の声②

あれ、「自分って、日本人だったよな、、、、」今更ながらではありますが、文化をインプット。パッと甲賀市に訪れた学生の声、第二弾です。
note

#7 私の「甲賀留学」①

11月は甲賀市に1ヶ月間、短期留学する気持ちで来ました。往復するのも大変なので、今月は実家にはあまり帰っていません笑泣く泣く、私は一足早く引越しを済ませることになりました...
note

#8 むらのこ学校を通して

この企画の前身は先輩が去年立案されていたものだったのですが、今回「甲賀でつながる30日」内で実現させるにあたり私が担当することになりました。そんな時救いになったのは、まさにその甲賀市に行くことでした。
note

#9 夜のお散歩①

甲賀市もすっかり冷え込み、もはや冬の様子になってきました。そんな中、ほしぞらはうすの周りを散歩してきました。夜に。玄関を開けると早速生き物が
note

#10 ふるさと手裏剣の旅 -水口城南-

手裏剣で当たった甲賀市内の場所をアポなしで旅する「ふるさと手裏剣の旅」シュッシュッと参上です。
note