Where is your furusato?

Furusato SDGs

Jikan Aiteru?

Progress
Report

2020年2月4日、甲賀市のまるーむ「甲賀市市民活動センター」にて成果報告会を実施します。詳しくは下記リンクから。

Kekyoku Nani Sitorun,

What's Furusato SDGs ?

学生の「やってみたい」を地域の抱える課題を解決と結びつけ、学生主体でSDGsに取り組みます。人口減少・若者流出が課題となってる地方で関係人口創出の新たなロールモデルとなることを目指します。

Choito Yodemite!

Member's
Notes

2019年11月に実施した甲賀でつながる30日の運営メンバー、、企画参加者の率直な感想や地域に対する思いをこちらから閲覧できます。

Mecha event Suruyan.

30Days event

11月1日(金)~11月30日(土)までの30日間、学生が甲賀市土山町の空き家に住みながら、甲賀市の5つの地域で毎日企画を実施します。日本全国の地方創生に興味がある学生や、マイプロジェクトをもつ若者がイベントを実施します。このような機会を多くの方に提供し、甲賀市の関係人口を創出します。また、学生が触媒となり、それぞれの地域とつながりを作っていきます。

11月1日(金)~11月30日(土)までの30日間、学生が甲賀市土山町の空き家に住みながら、甲賀市の5つの地域で毎日企画を実施します。

Ippen crafun Sitemihen?

Crowdfunding for Furusato

甲賀でつながる30日

11月1日(金)~11月30日(土)までの30日間、学生が甲賀市土山町の空き家に住みながら、甲賀市の5つの地域で毎日企画を実施し、甲賀市の関係人口を創出していきます。

クラウドファウンディング

頂いた資金をクリアに、社会に確実に役立てていくスキームを作り上げていくために、わたしたちは一般的なふるさと納税とはまた違った形の、ふるさと納税をご提案しています。

Funding here!

甲賀でつながる30日の活動の資金を「さとふるクラウドファウンディング」に掲載しました。ご協力ありがとうございました!

Event Sponsor

About

私達はふるさとSDGs主催団体です。普段は地方における観光事業や地域活性をテーマに、滋賀県を拠点に活動を行っています。TaBiwa+Rは立命館大学が地域で活動する学生団体に対して助成する事業である2018,2019年度 学びのコミュニティ集団の助成金採用団体です。

Partner

滋賀県 / 甲賀市 /信楽町環境協会/ 関西SDGsプラットホーム/立命館大学 Sustainable Week 実行委員会