【開催報告】「アイデアをカタチにする企画書講座」を開催しました!

2020年4月27日(月)、クラウドゼミ第2回の企画として「アイデアをカタチにする企画書講座」を開講しました。

今回の講師は、これまで立命館大学Sustainable Week 実行委員会としてたくさんの企画を作ってこられた理工学部4回生の岸本俊輝さんと生命科学部4回生の中西優奈さんです。この講座は、企画書を書く目的を理解することと、講座後に企画書を書いたり今書いている企画書をブラッシュアップすることを目的に行いました。はじめに、企画書講座では、企画書を作るポイントや企画書に書くべき項目と内容を説明していただきました。

企画書講座の後には、今作っている企画をブラッシュアップするということで、自身の企画を発表する企画プレゼン会を行い、その後メンバーでフィードバックをしました。今日発表した理工学部3回生の徳田祥吾さん、理工学部3回生の笹井貴央さん、政策科学部2回生の北元柊人さんの3名は今後オンラインのイベントを企画しています。企画については今後随時当団体HPで紹介します。

今回の講座で学んだことを生かして良い企画書を作り、おもしろい企画をしていけたらと思います。

最新情報をチェックしよう!