【お知らせ】第1回次世代SDGsフォーラム~SDGs for You~に参加しました。

2019年12月21日(土)、芝浦工業大学大宮キャンパスにて、「第1回次世代SDGsフォーラム~SDGs for You~」が開催されました。当団体は委員長(当時)の亀石が、パネルディスカッションのパネラーとして出演しました。

パネルディスカッションには、清水勇人さいたま市長、村上雅人芝浦工大学長、藤田楓SDGs学生委員会ー綾いとー代表とともに出演しました。コーディネーターには慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科の蟹江憲史教授が務めました。テーマは「次世代主体のSDGs達成に向けた取り組みについて」ということで、主に学生のやりたいことや挑戦を自治体・大学はどのように応援するか、また連携のあり方についてを中心に議論しました。この他にも午後からはポスター展示会や、テーマごとの分科会が開催されました。

この第1回次世代SDGsフォーラムは、芝浦工業大学SDGs学生委員会ー綾いとーが当日の企画運営を担当されました。当日のボランティアスタッフ含め約70名の学生が運営に携わったと伺っています。本当に準備から運営までお疲れ様でした。

最新情報をチェックしよう!