【お知らせ】岩手大学環境マネジメント学生委員会の学生が当団体を訪問しました。

9/6(金)、9/7(土)の2日間にわたり、岩手大学環境マネジメント学生委員会(EMSC)の学生3名と職員1名が、当団体を訪問しました。

9/6(金):京都にて活動紹介と当団体顧問のイベントに参加

まずは京都市伏見区の「京エコロジーセンター」にて、当団体とEMSCそれぞれの活動を紹介しました。そのあと、お互いの活動について疑問に思ったことや、活動の中で困っていることをお互いに相談、意見交換を実施しました。

夜は京エコロジーセンターから、京都経済センター3FのKOINへと移動して「Cross Value 夕活セミナー」に参加し、当団体顧問やメンバーの講演を聴きました。

9/7(土):BKCにてキャンパスツアーを実施

2日目はBKCにて「Sustainable Campus Tour」と題して、キャンパスツアーを行いました。当団体が過去に行ったイベントの会場を回り、その場所でどんな企画が行われたのか、動画や報告書をもとに説明しました。

当団体では通常のキャンパスツアーとは違った、Sustainable Weekのこれまでを振り返る形式のキャンパスツアーを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

岩手大学環境マネジメント学生委員会について

今回訪問いただいた岩手大学環境マネジメント学生委員会(EMSC)は岩手大学内の環境を向上させるために設立され、昨年創設10周年を迎えました。現在は人文社会学部、理工学部、教育学部、農学部に所属する114名が在籍しており、6つのチームに分かれて活動しています。

岩手大学環境マネジメント学生委員会ホームページ:https://emsc.jimdo.com/

最新情報をチェックしよう!