【イベント】地球市民会議@Osakaを開催しました。

2019年6月30日(日)、グランフロント大阪にて地球市民会議@Osakaを開催しました。
地球市民会議は、本学衣笠キャンパスにて秋セメスターから開講される「SDGs表現論-次世代リーターの育成-」のプレイベントとして開催し、全3回の開催を予定しております。詳しくは特設ページを御覧ください。



特設ページ

マイプロジェクトを実践している人から学ぶ

今回は、「アイデアを生み出す」をテーマにSDGs表現論の説明や紹介、共催してくださっている一般社団法人日本CEO協会についての説明、実践者による講演、イノベーションワークショップを行いました。実践者の講演では、登壇者として立命館大学経営学部4回生西林さんと立命館宇治高校3年生今西さんをお迎えしました。
自分の興味関心や課題意識からアイデアを生み出し、マイプロジェクトとして実践している事について、お話をしていただきました。

ディスカッションで新たなアイデア

ディスカッションでは、学生キャラバンで登壇してくださった学生の方もチームに加わっていただきました。
登壇者が発表したプロジェクトを活用しながら新しいアイデアが生み出した班や、G20に関係のある問題に注目し、新しいアイデアを生み出した班がありました。

最新情報をチェックしよう!